個人情報保護方針について

株式会社 駅前(以下、「当社」とします)は、当社の企業活動を遂行するにあたり、利用者の皆様の個人情報を含めた、全ての個人情報を保護する事の重要性を深く認識し、以下の方針を定め、実行して参ります。

  • 個人情報の取り扱いに関する法律、条例、もしくは国が定める指針、その他の規範を遵守すると共に、法令等に基づく場合を除き、当社の事業活動に必要な範囲内で特定された利用目的の範囲内でのみ、個人情報を取得、利用、提供致します。また、目的外利用を防止する措置を講じます。
  • 個人情報への不正アクセス、または個人情報漏えい、滅失等の危険に対し、組織面や技術面において、合理的な安全対策、是正処置および予防措置を講じます。
  • 個人情報を適正に利用し、またその保護を徹底するために、個人情報保護マネジメントシステムを明確に制定し、役員および社員に周知徹底し、それを遵守させると共に、継続的に見直し、改善を行います。また、取引先等に対しても適切に個人情報を取り扱うよう要請し、個人情報の保護に努めます。
  • 当社の保有する個人情報について、ご本人様からの開示、訂正、削除等の依頼、並びにご意見、ご相談については、個人情報問い合わせ相談窓口を設け、誠意を持って対応致します。

株式会社 駅前
代表取締役 崔 成振
2009年4月1日 制定

個人情報の取り扱いについて

当社は、お客様の個人情報の利用目的等について、下記の通り申し上げます。
1. 個人情報の取得・保有・使用
当社は、お客様からお預かりした個人情報を事業活動に際して 、以下の目的で保有し利用致します。
(事業活動)

  • 飲食事業

(利用目的)

  • 飲食事業における商品・サービスのお知らせ及び斡旋のため
  • 企業PR活動、飲食事業に関するアンケート調査、DM配送、その他、お客様からのお問い合わせへの回答のため
  • 飲食事業における商品・サービスをより良く充実したものにし、これらをお客様に提供するため
  • インターネットを通じての商品・サービス提供のため
  • その他、お客様との取引・契約を適切かつ円滑に履行するため

【保有について】当社がお預かりした個人情報は、別途定めがあるもの(例、各種キャンペーン応募要項等に明記されているもの)を除き、継続的に保管されます。
【解約後の個人情報の利用について】当社サービス解約後におきまして、お預かりした個人情報を利用目的の範囲で利用することがございます。

2.個人情報の保護
 当社は、お客様の個人情報を漏えい、滅失等から保護するために、必要かつ適切な措置を講じます。

3.個人情報の第三者提供
 当社は、お客様の個人情報を上記の利用目的以外にて、第三者に提供することはありません。
 (警察等、公共機関から個人情報の開示依頼があった場合を除きます)

4.個人情報の利用停止等の請求
 お客様は、当社に対して自己に関する個人情報の利用の停止、消去を請求することができます。

5.個人情報の開示、訂正等の請求
 お客様は、当社に対して自己に関する個人情報を開示するよう請求することができます。
 又、当社の保有するお客様の個人情報に誤りや変更があった場合は、訂正、追加、項目削除を請求することができます。

6.記入項目の任意性について
 申込書等への個人情報の記入項目には、任意記入のものがありますが、ご記入頂けないときには、商品・サービスを適切に
 ご提供出来ない場合がございます。

7.お問い合わせ窓口
 各種サービスおよび当社に関するお問い合わせは、当社ウェブサイト http://www.ekimae-group.co.jp/ にてご確認頂けます。

8.個人情報の開示・利用停止等の手続きについて
 個人情報の開示・利用停止等に関しましては、第7項に記載の当社お問い合わせ窓口まで、ご連絡下さい。
 ただし、ご契約頂いております、ご本人様しかお手続きはできません。
 (ご本人様以外のご請求の場合は、お問い合わせ窓口にてその旨をご相談下さい。)
 また、個人情報の開示に関しましては、開示出来る個人情報の内容について、以下の通りとさせて頂きます。

 【氏名、住所、電話番号、FAX番号、携帯電話番号、E-mailアドレス、契約日、解約日、お客様担当店舗】

(お手続き方法)

  • 弊社ウェブサイトのお問い合わせ窓口、もしくは郵便にてお問い合わせ頂きます。
  • 必要に応じ、窓口から当社所定の申請書を送付致します。
  • 申請書に所定の事項をご記入頂き、以下本人確認のための書類および手数料(開示申請の場合のみ)を同封のうえ、当社のお問い合わせ窓口宛に郵送してください。
  • 回答につきましては、申請書に記載されたご住所に郵送いたします。
  • ※ご提出いただいた書類等は、開示・利用停止等のご請求に関するご本人との連絡等、ご請求への対応に必要な範囲内で取り扱います。
  • ※ご提出いただいた書類に、不鮮明な箇所があり、手続きできない場合は、その旨当社から申請書に記載いただいたご連絡先に、ご連絡させて頂く場合があります。
  • ※お預かりした書類は、開示・利用停止等のご請求に対する回答が終わり次第、遅滞なく適切な方法で破棄致します。

(本人確認のための書類について)
公的機関が発行した、氏名・住所の記載がある身分証明書のコピーを同封してください。
「運転免許証、住民基本台帳カード(写真付きに限る)、戸籍抄本(住所、氏名等の必要事項のみ)、住民票のコピー(住所、氏名等の必要事項のみ)、健康保険被保険者証、各種保険の被保険者証(診療録部分は不要)、介護保険の被保険者証、年金手帳、恩給証書など」

  • 本籍地が記載されている証明書の場合は、お手数ですが本籍地は隠してからコピーをお取り下さいますようお願い致します。

お問い合わせ窓口

こちらよりメールにてご連絡下さい。後ほど担当者より折り返しご連絡致します。
※郵送費はご負担願います。一般書留で郵送いただくことを推奨致します。
また、次に定める場合は、対応いたしかねますので、予めご了承願います。対応出来ないことを決定した場合は、その旨理由を付してご通知申し上げます。また、開示しなかった場合についても、所定の手数料を頂戴致します。

  • ご本人様の確認ができない場合
  • ご本人以外の代理人によるご請求に際し、代理権等の地位、権限等が確認できない場合
  • 所定の依頼書類に不備があった場合
  • ご依頼のあった個人情報の内容が、当社の保有する個人データに該当しない場合
  • 本人または、第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合
  • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合
  • 他の法令に違反することとなる場合